認定都市プランナー トップページ 認定都市プランナー 制度について 認定都市プランナー 登録更新 マスター都市プランナー
認定都市プランナー 実施要項 認定都市プランナー ダウンロード 認定都市プランナー これまでの実績 認定都市プランナー データベース
登録更新の手引き
 施行規程、施行規則に基づき、認定都市プランナー制度運営委員会において「認定都市プランナー登録更新の手引き」を作成いたしました。
 登録更新期間は4年ですから、せっかく取得した資格を失効しないように、本手引き書を読んでいただき、無事更新していただくようにお願いいたします。
 本手引きには、「見なしCPD」についての基準等を詳しく解説しております。必ずご覧になるようにお願いいたします。
 また参考資料として、都市計画CPDにおける登録更新手続きの方法について詳細に解説をしております。
 登録更新にはCPDポイントの取得及びその証明書を添付することが必須ですので、併せてご覧下さい。
なお、手引き書は予告なく修正することがありますので、登録更新の際には、本ホームページにて最新の手引き書を入手して行って下さい。
 また、登録更新申請書につきましては、近いうちに確定版を示します。 

2019年4月
認定都市プランナー制度運営委員長

4月5日午後1時半にアップしました手引きは、一部誤りがありましたので、修正して改めてアップいたしました。

 登録更新の手引き